2016年

11月

14日

文学フリマ出品+既刊PDF配信

前回のブログ更新が1年前で、驚きを隠せません。

スイマーズだったり他のところで色々している山川です。お世話様です。

スイマーズとしては、佐藤さんも山川も沈潜中です。

 

春から夏にかけて、沿岸にはクラゲが出没します。

お盆を過ぎるとクラゲに刺される、とは聞いたことがあるかもしれません。海でなくても、木場公園の運河のあたりもけっこう姿が見られます。横浜・山下公園や、お台場にもそこそこ見られました。都会の汽水域ではドブネズミみたいな頻度でクラゲの姿が見られます。

なぜ、春から夏にかけてクラゲが見られるかというと、その季節が繁殖期だからです。例えば大人になったミズクラゲはお見合いのためにひとつところに集まって群れをなし、生殖して、死んでいきます。ミズクラゲの寿命は2年だったかな。一生に一度のお見合いでフィニッシュ。

で、春夏が時期のクラゲは、寒い秋冬になぜ見られないのかというと、海中深いところに潜っているようです。海中の方があったかいのか、餌が多いのか、分かりませんが、少なくともミズクラゲはそんな感じで生きているようです。

 

なんでクラゲの話をしたかというと、スイマーズもいまは沈潜していますという例え話にわざわざ持ってきたら意外と文量が多くなっちゃったって奴です。

 

そういう時期です。

 

 

そういう時期なので作品の販売は山川の個人活動の場所で行っております。

直近だと文芸作品即売会の「第23回文学フリマ」、会場は東京モノレール「流通センター」駅そばの「東京流通センター 第二展示場」、1F(Eホール)の「G-23 シーサイドブックス」で、『VANITAS』を頒布します。

 

 

で。

 

 

しばらくの間、たぶん1年以上品切れしていた『スイマー 完全版』『スイマー Vol.2』のPDF配信を始めます。

特にVol.2は我々だけでなくたくさんのゲストの力を借りた優作なので、ますます目に触れていただければ……と願っています。

 

『スイマー』初出が2012年、Vol.2が2013年、完全版2014年と、2016年の今となっては自分の作品はちょい古で照れくさいところも多数ありますが、作品としては数年の隔たりなんて無いも同然だと思います。

だって我々は10年前、1000年前、1000年前の文章を楽しめるではないですか。

 

今度はデジタルの大海原のなかで、『スイマー』2作がたくさんの人の手に渡りますよう、強く強く願っています。

 

 

 

で、

 

 

 

ここだけの話。

スイマーズも、そのうち、近くはないけどそのうち、多分600日以内には、また浮上するような気がしています。

山川個人の感想です。ではまた、文学フリマで会いましょう。

0 コメント

2015年

11月

07日

COMITIA114

11/15(日) COMITIA114
か08ab 多摩美文芸部OB会 / lib

『VANITAS』の販売を行います。

 

 

『VANITAS』

 2014年11月初版 文庫86ページ 400円

 

 

山川夜高、稲生梓(Vol.2参加)が在籍している「多摩美文芸部OB会」で販売致します。

スイマーズのその他の作品は販売しておりませんのでご注意ください。

 

お久しぶりのイベント参加です。

多摩美文芸部OB会誌『あげぱん』には、稲生梓、山川夜高の新作が掲載されております。

そちらも合わせて宜しくお願い致します。

2015年

4月

15日

COMITIA112委託販売

5/5(火祝) COMITIA112
G35a 空席 で『VANITAS』の委託販売を行います。

 


『VANITAS』

 2014年11月初版 文庫86ページ 400円



「空席」さんのご厚意で作品を置かせて頂けました。

スイマーズのその他の作品は販売しておりませんのでご注意ください。


空席さんは大学の後輩のサークルで、冷ややかで穏やかな高校生モノの小説集を頒布されています。

空席さんの作品もぜひ宜しくお願い致します。

0 コメント

2015年

2月

14日

新規活動休止のおしらせ

スイマーズは2015年から新規活動を停止し、今後既刊のみの発表を行います。

ショップでの委託販売・他サークルでのイベント委託販売の情報は、このサイトまたはツイッターにて随時お知らせ致します。


スイマーズが出会ったすべての方々に最大の感謝を込めて。

3年間ありがとうございました。

2014年

11月

24日

第19回文学フリマ

当日は佐藤芙有に代わって、「空席」の丘めりこさんが店番に立ってくださりました。

多くの方のお手にとって頂けたことを心より感謝しております。

2014年

10月

25日

VANITAS 届きました

VANITAS書影と名刺
VANITAS書影と名刺

本日『VANITAS』が届きました。

表紙はすべすべして、厚さの割に軽く、ポケットや鞄に入れて持ち運びやすい本になったと思います。


また名刺も作成しました。こちらは部数が少ないので、こそこそ配っていこうと思います。


価格等は来週月曜日ごろに改めて発表します。

2014年

10月

16日

VANITAS書影公開

新作書籍『VANITAS』の書影を公開しました。

 

表紙は上原悠里さんによる油彩画です。『VANITAS』のために描き下ろして頂きました。

荘厳なような、不穏なような、有機的、無機的、滝のようだったり鳥のようだったり、色々な見え方をする作品ではないかと思います。

本を読む前に/読みきったあとに、表紙だけじっくり眺めていて頂いても良いのではないかなと思います。

 

さて11/24(月祝) 文学フリマでのブース配置が発表されました。

スイマーズは会場2階(Fホール) エ-15 小説|その他 に配置されます。

 

また、11/1(土)〜3(月祝) の多摩美術大学芸術祭で『VANITAS』先行販売を行います。

芸術祭では佐藤・山川の絵画作品が見られます。

時期が近づきましたらまた詳細を告知します。

合わせて宜しくお願いします。

歴代の本と並べてみました(試し刷り)
歴代の本と並べてみました(試し刷り)

2014年

5月

05日

第18回文学フリマ

第18回文学フリマはいつもよりもアダルト(?)なポップを掲げての参加でした。

ルージュのついた煙草、ロマンですね。

 

今回はスイマー既刊2冊+山川夜高新作『Cipher』旧作『She Sells~』

松尾愛さん委託『うにいくら』で参加させて頂きました。

売り子のお供はいつものねずみちゃん(・ω・)、ダイオウグソクムシ(ねずみちゃんより人気)、Cipherのピアノマンでした。

ピアノマンしおりは通販でCipherをお買い求めの方におつけしています。

通販も合わせて宜しくお願い致します。

 

立ち寄って下さった方、差し入れを下さった方、声を掛けてくれた方、また会場には来れずとも少しでも気にかけて下さった方、皆様ありがとうございました。

今後ともスイマーズを宜しくお願い致します。

2014年

2月

06日

COMITIA107

2月2日COMITIA107「スイマーズ / solo_inou feat. ゆるみ」参加しました。
ブースを訪ねて下さった皆様、作品をお手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。

『スイマー』完全版は、前作『スイマー』Vol.2と異なる趣の奇妙な作品に仕上りました。
深淵のよう、と例えることが出来るのではないかと思っています。
“広く浅く”のVol.2と共に長く読まれていくことを願います。

今回取り扱った作品の通販を開始しました。
こちらのページからお申し込みを受け付けております。
稲生梓『鏡の国の常夜灯』につきましては、作家本人に直接お問い合わせ頂くか、当サイトのメールフォームよりご相談ください。

次回は5月5日の文学フリマに佐藤・山川のふたりで参加します。
既刊作品、松尾愛(もしかしたら稲生梓も)委託販売、
山川に元気があれば新作『■■■』を発表します。

スイマーズでは作品ジャンルに囚われない面白いことをしたいと考えています。
一方で無理せず長く続けていくことも大事な目標として掲げています。

『スイマー』Vol.3にあたる新作は11月に刊行します。

ちなみに今回、スイマーズのドレスコードは バ ン ド T シ ャ ツ でした。
しかしながら殆ど誰からもつっこまれなくてちょっと寂しかったです。
(山川はPeople In The BoxのTシャツを着ていきました。会場で同バンドのトートバッグを持っている人を見かけて驚きました。声を掛けたかった……)

2014年

1月

26日

COMITIA107準備中

『スイマー 完全版』が届きました。不思議な魅力に溢れた、とても奇妙な本です。装丁もなかなかのものに仕上がっていると思いますので、ぜひお手に取ってご覧ください。特に『0bscuration』には驚かされること間違い無しです。

『5 dreams』も噛めば噛む程といった感じで、短くも味わい深い5編です。

 

前作『スイマー Vol.2 ゆれるおおなみ』は、箱入りチョコのアソートのように、一冊で様々な作風を味わえるオムニバス作品です。9名の作家/2人の挿絵画家/2人の編集者という大人数体制により、広く浅く、さまざまな景色をたのしめるかと思います。

対して本作は「濃厚」「深淵」そのものです。ディープに畳み掛ける作品世界にどっぷりと沈んでみてください。ある意味、息苦しささえ感じられます。

 

COMITIA用にフライヤーも一新しました。

わら半紙を使用したやわらかな風合いに、インクジェットによるエセ二色刷りで印刷しています。

「文芸めぐり」ガイドブックも佐藤芙有の写真が冴える格好良い仕上がりになっています。ぜひ「文芸めぐり」もご参加ください。

 

それでは2/2コミティアでお会いしましょう。

ツイッター等こまめに更新しようと思います。宜しくお願いします。